果てしない食欲とちょっぴり減量

人間生きていると、必ず腹は減ります。

すると、食べたくなる。

でも、どうせなら美味しいものを食べたい!

そして、生まれながらに胃腸が強いものだから、食べると効率よく吸収され、体重増の結果となるわけです。

ですから、常に減量はついて回るのですが……

もう歳だし、年齢相応の食事内容にはしているのです。

でも、たまにはと思うときもあります。

 

先日、天神橋筋商店街を歩いていますと、

ちょうど昼時で以前から目をつけていた豚小家という店があり、

店頭に豚丼の美味しそうな写真が並んでいるのです。

たまには良いか!

そして、サイズもいろいろありまして、

小、並、大、特大の四段階

小はさすがにプライドが許さない!

せめてここは……大と言いたいが、並にしておこう。 🙄 

さっそく入店し、ニンニク味の豚丼の並を注文

ついでにみそ汁もね。

程なく運ばれてきましたが、並ってこんなにあるのか……。

確かに美味しいんだけど、小でも良かったかもね 🙁 

ところで、翌日からさっそく短期減量開始です。

最近代謝が落ちたのか、食べるとすぐ体重に反映されましてね。

悲しい!