昨日はバレンタインデーでした

昨日はバレンタインデーでした。

以前にも書いたかと思うのですが、毎年この日なると一人の男性を思い出します。

現役時代の同部署の先輩でしたが、怒りっぽくて、いつも苦虫かみつぶし、しかも話が面白くない。

体型も、太っていて背もさほど高くはない。

日本に普通にいるおじさんをかなり性格悪くした人でしたがね。

でも、バレンタインデーが近づくと、「僕ねえ、毎年チョコレート食べ過ぎて胃腸を悪くするだよね」が口癖の人でした。

てっきり冗談だと思い、ここ笑うとこかなと思うのですが、万が一外れたときが怖くてね。

黙っているんですけど。

でも、うわさではそれは本当の話で、毎年山のようにチョコレートもらっていたそうでね。

世の中何が本当なのかよくわからないという話です。

日常

前の記事

急に春めく