桑酒飲みました

桑酒を取り寄せました。北国街道沿いにある480年の歴史を持つ山路酒造が作ったものらしい。さっそく飲んでみると、リキュールではないですか。焼酎のようなものを想像していましたが、ちょっと変わった気分を味わえました。

長年酒を愛し続けるおチュウであります。しかし、たまには毛色の変わった酒も飲んでみたい。そう思うものです。ビール、酒、焼酎 ‥‥それもいいけど、たまにはちょっと変わった酒も飲みたいな。

ある日テレビを見ていると、桑酒の紹介をしていました。これですわ! 毛色の違ったものとは。調べてみると配送可能ということです。さっそく取り寄せました。

なぜ桑なのかということですが、桑の効果についていろいろ書いてあります。あたかもなんとか温泉で期待される効能効果的なものの域を出ないのかもしれません。根拠となる試験結果をおチュウは知りませんが、古くからの伝承にはそれなりの根拠に近いものもあるのかもしれません。現にサプリメントなどすでに販売されているようですが ‥‥。まあそれはそれとして、要はおチュウとしては美味しいかどうか、その一点に集約されるわけです。

ワクワクしながら少し飲んでみると、甘い ‥‥。そういえばリキュールと書いてあったなあ。ようやく気付くおチュウ。でも独特の風味と深い味わいがあり、おいしい!

例えてみれば、広島の鞆の浦に行った時に買った保命酒的な風味かな。分かる人はわかるがわからない人はいよいよわからん。結論としてはいけるんじゃないか! ということで、毎日寝る前にお猪口に一杯ずつチビチビやっています。

>【DHC直販】苦瓜エキス、ビタミンB類、クロムも配合!毎日の健康維持 桑の葉エキス 30日分 【サプリメント サプリ】

価格:907円
(2017/4/7 05:57時点)
感想(200件)