昭和の香りを求めて

世は令和の時代です。

しかし、如何に時代が変わろうとも、心の中には変わらない部分があります。

時々その部分が表出してきて、無性に昭和という時代に浸りたくなります。

そんなとき、とりあえずYou Tube の映像を見たりするのですが、
所詮映像を通して視覚的に入ってくるものです。

臨場感に欠けます。 😐 

さらに‥‥というときに、
こてこての昭和を味わいに出かけるのです。

先日久しぶりに奈良の榛原にある大和座に行ってきました。 😉 

今月は松丸家一座の大衆演劇です。

ミニショーあり、時代劇、最後は歌謡ショウ

歌はもちろんど演歌

客席はもちろんじいちゃんばあちゃんのみ

そんな中に身を置いて遥か昭和の空気に包まれながらひと時を過ごす。

終わって劇場から出るとなぜか心がすっきり 😯 

ああ、おチュウも結局は古い人間になってしまった!

でもそれはそれでいいんじゃないか‥‥と


にほんブログ村