ブログに書けないことは知りたいこと

本ブログはおチュウの日常生活で経験したことや考えたことなどを文章にしています。

しかし、そのすべてを書いているわけではありません。 🙁 

なぜなら、本ブログの存在は家族や知人の一部に知られているからです。

それとは別にブログにアップする段階で、

具体的な名称や表現は極力薄めて表現しており、

身元を容易に類推できるような内容には気を使っているのです。

すると、書ける内容は自然に少なくなり、内容自体も当たり障りのないことになっていくものです。

しかし、それでは家族や知人の一部以外の方々にはあまり興味を持てないものになってしまうでしょうねえ。

おチュウのリアルな日常生活の方が面白いに決まっています。

たとえば、ずっこけた経験や恥をかいたこと(この辺は特に知りたいはずです)、

それにどんな楽しい日々を送っているか(これはどうでも良いかも)

つまり、おチュウたる人物の気配を感じたいはずなのです。

包み隠さずが理想ということになります。

要するに、書けないことは書きたいことであり、それが読者が求めていることなのですが、

一部の人にとっては迷惑なことになるのです。

難しいですねえ。

ところで、東京在住で息子のともチュウさん一家が今月大阪に戻ってくることになりました。

3年ぶりのことです。

このところ、新型コロナの都感染者が増加しており不気味です。

引っ越しが中旬に予定されており、そのころどのような状況になっているのやら

世の中一寸先のことなんてわかりませんから

無事に事が進めばと願っているのですが‥‥ 😯 


にほんブログ村