プチうな丼という微妙な食べ物

先日ゆうチュウさんと阪急三番街の江戸川に入りました。

うなぎはずいぶん久しぶり 😀 

庶民は滅多に口にしませんしねえ

まあ今年のはじまりということで景気づけですね

ところがおチュウはお昼の定食の方に目移りがして注文!

だが‥‥定食にはうなぎがない

じゃあ、なぜうなぎ屋に入ったんだと後悔が沸々と‥‥

すると、メニューにプチうな丼追加できます!

なるほど! これなら一応うなぎも食べたという満足感を提供してくれる

で、躊躇なくプチうな丼を追加

ほどなく膳が運ばれまして、ゆうチュウさんはうな重

おチュウはプチうな丼

確かにご飯に一切れだけ載っておりましてぷち感あるなあ 🙁 

つまり、お得感もさることながら、みじめ感もあることを認識

これならいっそのこと注文しない方が良かったのか‥‥

いろんな思いが頭の中を交錯

結論としては、中途半端なことはやめた方が良さそうだ!

とりあえず、いただきますという号令と共に一切れを一口で食べました。

うまい!


にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ