歯のメンテナンスの日

どうも歯医者は苦手でして、積極的に通院しようという意識に欠けておりました。

ただ、子供のころ歯の管理を怠ったしわ寄せで、

2年前にやむなく歯医者に行かざるおえなくなったのですが、

あちこちにガタが来ておりまして、ずいぶん治療に時間がかかってしまいました。

それに懲り、定期的にメンテナンスをしてもらうことになっているのです。

昨日はその日でした。

 

特段異常も無くさらっと終わりました。

すると、人間というものは贅沢なもので、

2,3か月に一度の通院も何もなければ面倒くさくなります。 😉 

つまり、数年に一度で十分ではないかとか‥‥

 

しかし、以前も長期間放置していたために歯がボロボロになっていたわけです。

多少歯が痛み出してもまだいけるとか、先延ばしにするわけですね

その結果、我慢できないところまで耐え忍び、やむにやまれず歯医者のドアを叩く。

実に情けない!

こんなところで我慢強くなくたってとお思いでしょうねえ。 😉 

 

若い頃、親知らずが虫歯になりまして、

我慢に我慢と重ね耐え忍んだ結果、親知らずが最終的に無くなってしまったことがありました。

無くなるまで我慢するとどうなるか?   痛くなくなるんです。

そこまで我慢しなくてもねえ、馬鹿だよあんたは!(天の声)

でもそれほど歯医者が嫌いなものだから‥‥

 

であれば、メンテナンスの日を作ってしまい強制的に行かざるおえなくする。

これが最善の方策かもしれませんね

もう懲りました!


にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ