ファミレスのドリンクバーにひと言

息子の小さいころはファミレスに頻繁に出入りしていたのですが、

少し途絶えまして、孫の時代になり再び出かけるようになりました。 😉 

近所に何店かあるのですが、いつもドリンクバーをどうするかという迷いがあります。

そもそもアルコールでもないので飲み放題といってもそんなに飲めるわけがありません。

 

お得感があるのは夏場ぐらいですかねえ

冬場は冷たいのを何杯もぐびぐびとはいきませんから、水で我慢することも多いのです。

 

問題はこの時期でして、冷たいのとホット混在でということになります。

店側も飲み放題といってもそんなに飲めるわけないだろうという安心感もあるのでしょうね。

ということで、今日は3倍、冷たいのが2杯とホット1杯‥‥こんなもんだな

 

しかし、お隣の席では女性二人が大声でしゃべり続けています。

ちょっと周囲の状況が気になりだした昨今ですが、

ワクチンはいつだ?


にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ