ワクチン接種券が届きました、が‥‥

一応前期高齢者の仲間入りしてますから、高齢者ワクチン接種の範疇に入っているはずなのですが、なかなか接種券というものが届きませんでした。

そのうちに記憶のどこかに行ってしまったり‥‥

でも、先日やっと届きました。 😀 

と同時に、やはりおチュウは高齢者だったんだと自覚し、複雑な気分です

早々に開封してみると、「新型コロナウイルスワクチン接種のお知らせ」という説明書2枚とともに予診票接種券が入っていました。

なに? 予診票同じものが2枚?

あ‥‥そうか! 2回接種だからね

接種券は‥‥一回毎にシールを貼るということか‥‥

まあ、兎にも角にも予約しておかなくっちゃと思い、添付のQRからサイトに入ると、

なに? おチュウは高齢者の中でも最も若い高齢者の区分になり、まだ日にちが確定していないとのこと

どうも6月に入ってからのようですね、大阪市の場合は‥‥

気長に待つしかない! 😳