梅雨入り近いのか、やけに蒸し暑い

今年の梅雨入りは例年より早そうですね 😮 

天気図を見ると梅雨前線がすぐ近くまでいらっしゃってるじゃないですか

そのせいかどうか‥‥気温はさほど高くなくても湿度が増してきたように感じます。

このじっとり感思い出しました

そしてその先にはクソ暑い真夏がやって来るわけで、うんざりする季節でもあります。

このところ温暖化の影響もあるのでしょうねえ、

大阪市内は殊の外暑くて夏場弱ってしまうことが多く、乗り切れるかどうか心配しているのです。 🙁 

せめてどこにいても即効冷やせるようにと、小型扇風機買ってしまいました。

おもちゃのようですが、まあまあの風量です 😉 

これでこの先なんとか‥‥