夏場をどう乗り切るか

クーラーが壊れてから一週間近く経過しております。 😳 

このところ台風の影響などありまして、天候が目まぐるしく変わる日が続いていまが、

やはり程度の差あれども暑いことに変わりはありません

休みの日には息子家族の家に涼みに出かけたり、マンションのゲストルームが奇跡的に空きがあったので使用できたりと、それなりになんとか過ごしておりました。

本来なら暑い昼間はデパートなど放浪すればそれなりの時間を潰せるのですが、このところ緊急事態宣言ということもありまして、しかもデパートでクラスター発生など思いもよらない事態となっているのです。

そのようなところにはもちろん近づかないのですが、すると行動半径も狭まることになります。

ここはじっと我慢ですが、ふと気付くと‥‥

慣れ」という生理現象なのかどうか分かりませんが、人間備わっていますねえ。

それなりに慣れて生きております。

 

考えてみれば、子供のころはクーラーすらなかったのです

ガーガーうるさい扇風機とうちわで過ごしていましたからねえ。

ただし、「心頭滅却すれば火もまた涼し」的な格言には同意しません。

あれは、一瞬の出来事に適用するもので、ひと夏レベルのスパーンの暑さには非適合格言でしょう。

ということで、トラブルがあれば日常生活に欠かせないものの有難さが身にしみるものです。

いつ入荷できるか分からないクーラーではありますが、その時を夢見ながら一昔前にタイムスリップしたと思いながら生活することにしましょう。