麻婆丼の洗礼あり

リンクス梅田の8階レストラン街、昼時、美味しそうなランチセット

お腹が空いていました。 🙁 

そして、ちょっと刺激のあるものが欲しいと思ったのです。

中華レストラン紅虎餃子房に入り、麻婆丼セットを注文しました。

程なく、ジュージュー音を立てながら運ばれてきました。

なんとなく真っ赤な顔して怒っているようで……

 

さっそく取り皿に移し、少し口に運ぶ! 😛 

一瞬間を置き、攻め込んできましてね

うーん、辛い!

元来、辛いものを得意とするおチュウでありますが、このときばかりは不意打ちに遭い、耐えがたく一気にむせび、咳き込みました。

しかし、下火になっているとはいえコロナ禍の状況でもあります。

敏感な諸氏も周囲には居るのです。

視線を感じながら、真っ赤な顔してなんとか踏みとどまることに成功 😳 

しかし……うまいんだけど罪だよねえ

完食まで先はまだ遠く、すでに汗だくのおチュウ