甘いものはなぜ別腹になるんだろう

先日、扇町にあるアレグロというイタリア料理の店で食事をしました。

息子家族が仕事の都合で引っ越しをする前夜のことですが、

お別れの食事でもあります。

みんな表情には出さないけれど、少しばかり寂しげな気配も感じつつ……

明日には京都に行ってしまうのですからね 🙁 

でも、荷造りは完了しており、もう食事の後にすることもなし!

思いっきり飲んで食べて…… 😀 

孫はパパお仕事頑張ってねとポツンと言ったりするもので、ちょっと現実に戻ったり……。

 

家族の会食だからコロナも大丈夫なはずなので、気を使いながらもガヤガヤとしながら時間は進んでいく!

で、そろそろ最後のデザートにしよう!

おチュウはもう食べられません。

しかも甘いものはね。

が、女性陣は甘いものは別腹だと言うし……!

因みに女性が甘いものを好むのは女性ホルモンが関係しているとの学説みたいな記事読んだことがありますが、

まあそんなことどうでもいいか 😀 

美味しければ良いんだから!

デザートあるから、その分お別れの時間も先延ばしできるんだからね。