昨日は町医者の定期受診日でした

概ね2ヵ月に一度降圧剤の処方箋を出して貰うために通院しています。

昨日はその日でした。

とはいっても、昨日でないといけないというわけではありません。

薬が切れる前に町医者の診察を受ければ良いのですが、先週は盆休みだったのです。

で、今週ということになり、前回金曜日に受診した際空いていたので金曜日にしたに過ぎません。

ところが、行ってみるとビックリするほど待合室が混雑しておる!

受付では暗に別の日にしたら……的なニュアンスで混んでますけどねえ

こっちは今さら諦めて帰るのも大義だから、涼みに来たんだと考えを切り替え、持ってきた本を読み始めました。

結局2時間少々で順番が回ってきましたが……

診察はいつもの問診で進行し、じゃあいつもの薬出しておきますで終わるはずが、

6ヶ月過ぎたから採血しておきますって言い出してねえ 😳 

こちらは年に一度くらいで良いんではと思っているのですが、

まあいろいろ心配してくれてるんだろうと思い直して、採血終了!

 

しかし、この夏猛暑続きでコロナ禍ですから、家の中に居る日が多く、余り外には出なかったのです。

まあ、猛暑で外出する意欲もなかったのですが、当然運動不足にはなる。

しかし、食欲は旺盛!

これがいけないんだと思いながら、食べることが出来るということは健康なんだという考え方を採用し、その結果体重激増で…… 😥 

ヤバいと思いながら受診したのですがね。

いきなり血液検査に持って行かれると、日ごろの不摂生がばれてしまう。

でもまあしょうがないかと病院を後にしました。

 

折しも昼時です。

薬局で薬を出して貰う頃にはもう腹が減ってね。

商店街で信号待ちしていると、横に中華料理店があるじゃないか!

最初の一杯生ビール100円とも書いてある。

決断の時です。

まもなく信号が青に変わりそう。

……で、入っちゃいました。

丸麺と生ビール注文しほっと一息

写真が丸麺ですが、パクチーの香りほのかに漂いスープが美味しいラーメンでした。

しかし、これだけ食欲あれば痩せるわけないし、血液検査の結果もさほど期待できないけどね。

まあいいか……