粉もんが恋しくなる気温は?

このところずいぶん暖かくなりまして、

木枯らしが吹いていた頃のように暖かいものを口にしたくなる状況でもありません。

しかし、時折花冷えのような日もあるわけで、

途端に粉もんが恋しくなるのです。

で、そんな日、そういえば……三番街に明石焼きのたこ焼き店があったことを思い出し、ゆうチュウさんと早速出かけたのです。

11時開店のところ、10分前には到着!

しかし……時すでに遅く数十人の列ができておる。

うーん、どうしよう?

予想外の展開に動揺 😆 

でもねえ、粉もん系がどうしても食べたいんです!

ホワイテイの方に、ゆかりがあった。

急ぎました。

すると、すでに店は開いていましたが、まだ空席はありましてね。

なんとか座れました。

牛すじのお好み焼きと焼きそばを注文

本日少し冷えますが、鉄板の熱が伝わってきて心地良い!