ハロウィン近づく

商店街を歩いていますと、らしき小道具といいますか、

目につくようになりました。

ハロウィンです。

本ブログに何度も書いてきましたが、

おチュウの子供のころには影も形もなかったイベントですから、

懐かしさもないのですがね。

スピルバーグのET以来でしょうかね。

何もないよりは、いろんなイベントがあった方が楽しいという考え方に異論はありません。

個人的には当日仮装することもなく、たぶん騒ぐこともないとは思います。

醒めたいちシニアおじさんという立場です。

ハロウィン近づく” に対して2件のコメントがあります。

  1. よりすぐり より:

    初めまして、楽天ブログの「よりすぐり」と申します。
    ハロウィンと言われても私の世代にはピンと来ませんね。しかし米海軍横須賀基地に33年間務めていたので、アメリカの子供たちの喜ぶ雰囲気は分かります。お菓子を貰いに来るんです。袋いっぱいのお菓子が嬉しいんでしょうね。

    私、今年70歳で第二の再就職も終了して7か月になりました。現在は少しずつDIYで家の修理をしたり断捨離をしたりしています。合間の時間を使って日本ブログ村やランキングを応援しながらブログの旅をしています。皆さんのブログを拝見しながらこれから先の参考にさせて頂いておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。m(__)m

    1. ochyu より:

      よりすぐり さま

      コメントいただきありがとうございました。
      ほぼ同年代のようですが、まだまだこの先時間はありそうです。
      年々体の動きは鈍くはなっていますが、いろんなことにチャレンジできればと思っています。
      よりすぐりさまも頑張ってください。

      おチュウ

コメントは受け付けていません。

スポーツ

前の記事

パインアメ
イベント

次の記事

限定ものの魅力