手を変え品を変え

いろんなものが値上がりしています。

たとえば時々行っていた喫茶店のモーニングセット

しかし、そこは実に巧妙なのです。

単に同じものの値を上げるのでは、お客の冷たい視線がありますから、

料理の内容を少しだけ変えてくるのです。

一見ブレードアップを装い、元のセットはなくして値を上げる。

しかし、よく見ると内容は大して変わらないばかりか若干貧相にすらなっているようだ。

つまり、実質値上げです。

でもねえ、ごまかしてもダメですよ!

そんな程度ではすぐばれますからね。

堂々と値上げすればいいんですよ。

姑息なことするから、こちらもいろいろ考えるところがあるわけでね。

自然全般

前の記事

日の出の位置