やっと歯の治療が終わりほっとする

4ヶ月にも及ぶ歯医者通いも終了となりました。

週一回のペースとはいえ随分時間がかかりました。

思えば、事の発端はビアホールのニューミュンヘンでジョッキー片手に骨付き唐揚げをかぶりついたときのことです。

前歯に違和感が‥‥ 😳 

舌先で恐る恐る現場検証したところ、あるはずのものがない!

そうです。前歯が鶏の骨に負けて欠けてしまったのです。

慌てて歯医者へ

ところが、左右奥歯に虫歯のあることも発覚 🙄 

そんなわけで、通い始めたのでした。

折しも新型コロナが蔓延しだした頃、

世の中緊急事態宣言やらで一気に自粛ムード全開

歯医者もどうなることやらと心配したのですが、

なんとかくぐり抜け、コロナの下火とともに治療も終わりを告げたのです。

しかし、なんですねえ

歯の治療って余り気持ちのいいもんじゃあない。

第一治療中は食事の味が変わりまずくなってしまいます。

つくづく歯は大事にしなければと肝に銘じたわけです。 😉 


にほんブログ村