一日3度の食事は多すぎるのかも

昨日の記事に一日3度の食事は多すぎるのではないかというのがありました。

つまり、それでは糖質過多になってしまう恐れがあるということらしいのですが、

糖質は一日170g程度でいいらしい

これはお茶碗3杯程度ということでした。

まあ、その点気をつけて各食事はご飯一杯と決めればいいのかもしれませんが‥‥

でもねえ、そんな訳にもいきません。 😐 

 

先日の昼飯はラーメン屋の日替わり(写真)

これは‥‥明らかに糖質過多でしょうねえ、自分でもわかります。

すると本日の食事は、これっきりということになろうかと‥‥

 

いや、不可能です 😀 

まあ、目安ですから‥‥過剰摂取の日もあれば、少ない日もあるはず

そんなこんなで今まで生きてきたわけです。

摂取限度をいつも頭に置いて生きてれば、どこかでもうやばいんじゃないかと、

歯止めがかかればそれで少しは健康にいいはず。

そう思う以外無いのです。


にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ