世の中マンションだらけになるんじゃないかという余計な心配

ここ大阪市内、最近空き地がちらほら目立つんですがね。

所々古い家がありまして、おそらく戦災を免れたようで、

このところ解体され、空き地が目立つようになっています。

短期的にはアスファルト敷いて無人駐車場、そしていずれビル建設という流れが多いのです。

そして、そのビルはほぼマンションなんですね。

 

しかし、考えてみればこれだけマンションが乱立して、済む人が居るのだろうかという素朴な疑問!

ところが、居るんですよねえ……すぐに満室になるようです。

どこからやって来るんだろうか???

そもそも日本の人口は減少傾向なんだし……と頭をひねるおチュウ!

 

コロナ禍でリモートが進み、地方に移り住む家族が増えているというニュースをよく見ます。

明らかに逆行する状況ですが……

信号待ちの間にも、正面の建設現場が活気づいています。

これもたぶんマンションのようですが、その横も最近完成のマンションでさらにその横も最近のマンション、どうなってんの?