最近映画館に足を運ばなくなった理由とは?

映画館に行かなくなってずいぶんになります。

たぶんコロナ禍が続いていたこともあるのかもしれません。

でも、それだけではないような気がしまして…… 🙁 

まず、2時間以上席に座っていることが出来なくなりました。

だから、映画をぶっ通しで見ることが出来ません。

もちろん映画に限らず、テレビドラマでも野球でもずっと座って見続けることが出来ないのです。

 

なぜなんだろう?

体に粘りが無くなってしまったのか、目の前の物語に熱中できなくなったのか……

集中力が低下したのは事実で、ある程度見たら大体こんなものかと思ってしまいます。

するともうダメ!

と、そこでひらめいたのですが…… 🙄 

DVDの見過ぎではなかろうか!

つまり、あれはいつでもその気になれば見ることが出来て、

飽きればそこで停めて、また次に気が向いたときに見ることが出来る。

すごく楽!

だから我慢することなく、映画を見ることが出来てしまう!

この間一本の映画を10回以上かけてやっと見終わりましたけどね。

一ヶ月以上かかりました。 😳 

そんなことしてるから、集中力も低下するし粘りも無くなるのかもしれません。

でも、それもそれで自然体で良いんじゃないかと思うのですが、映画館には行きづらいですよねえ