採血の日は肉うどん

約2ヵ月に一度、降圧剤の処方箋を出してもらうために医者通いをしています。

しかし、それ以外は至って健康で、そのためだけに通院しても医者との話がなくなってくるわけで、

健康維持と町医者の役割云々もあるのでしょうか、

いつの頃からか半年に一度の割合で採血して貰い生化学的マーカーに異常がないか調べてもらっています。

そして、昨日がその日だったのですが、

一応採血するに当たっては、少しは食事にも気を使っているところは見せたいと思い、

ここ2週間ばかりは小食かつ禁酒をしておりました。

だから、どうした?

そう言われそうですが、自身の決意と自覚なのです。

半年に一度自分の体と向き合う!

そして、採血終了と共に昼飯だ!

でも、いきなり節操もなく大食いしてもね。

とりあえず、行きつけのうどん屋で栄養満点の肉うどん食べましたけど、

これが体に染み渡るように入ってきました。

生きていると実感した瞬間です。

本日の夕食は冷えたビールと唐揚げって決めてます。

日常

前の記事

物で溢れる世の中
自然全般

次の記事

明け方の空