3密について考える

時節柄本ブログも新型コロナねたが多くなっております。

というか、外出自粛となると相対的にテレビを見る機会が増えます

すると、どこかの放送局で新型コロナの番組が放映されているわけで、

どうしても新型コロナ偏重の思考になってしまうのです。 🙁 

ところで、自粛とはいっても必要最低限の外出はせざるおえません。

おチュウも日に何度かは外にも出ます。

昨日天神橋筋商店街を歩く機会があったのですが、

どうもいつもと違い風通しが良く日当たりも良いのではないか?

と思い、はて?日当たり?

ここはアーケードだよねと、見上げると‥‥

いつもは閉まっているのに、間隔を置き開いているのです。

ここで空を見たのは初めてだ!

ちょっとした感動と、現状の厳しさを感じました。

3密注意ということですね

ところで、パソコンを見ていて誰かのブログで、

3密の覚え方として、「集近閉を避ける」で覚えたらというのを見つけました。

つまり、3密を集近閉(しゅうきんぺい)と記憶するのです。

決してどこかの指導者のことではありません。

世の中賢い人がいますわ! 😀


にほんブログ村

3密について考える” に対して2件のコメントがあります。

  1. Dee より:

    おチュウ様、始めまして。
    以前から楽しく読ませていただいてます。

    生活圏がダダかぶり地区に住んでいて、町散歩が趣味なもので、写真の場所に見覚えがあるものばかりで楽しませもらってます。
    写真の左手前はつい最近できた韓国コスメ店、お向かい2Fにはペットショップがありますよね(ペットを飼っていたので通ってました)
    もしかしたらどこかですれ違っているかもしれませんね(笑)

    集近閉!うまいこと考える人がいるもんですね。
    いろんな意味で(笑)
    これからもブログ楽しみにしております。

    1. ochyu より:

      Deeさん
      コメントありがとうございました。いつも読んでいただきありがとうございます。
      このところコロナがらみで生活環境が急変し、行動範囲が日に日に制限され、動物園の檻の中にいるようです。
      ブログ的に一番困るのは、なかなか新しい写真が撮れないことですが、しばらくは辛抱の日々でしょうね。
      Deeさんもご健康に留意されてください。
      おチュウ

コメントは受け付けていません。